吠えるスタン
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 | 努力値 |
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ラティオス | 竜の波動 | リフレクター | 光の壁 | 置き土産 | 光の粘土 | 浮遊 | hcS |
ハッサム | 虫食い | バレットパンチ | 電光石化 | 剣の舞 | 命の珠 | テクニシャン | hAs |
カイリュー | 逆鱗 | 神速 | 地震 | 龍の舞 | 竜ジュエル | マルチスケイル | AS |
マンムー | 地震 | 氷の礫 | ステルスロック | 吠える | 気合の襷 | 厚い脂肪 | AS |
キノガッサ | きあいパンチ | マッハパンチ | 茸の胞子 | 身代わり | 毒々玉 | ポイズンヒール | haS |
スイクン | 熱湯 | 瞑想 | 眠る | 吠える | カゴの実 | プレッシャー | Hbs |
SPECIAL THANKS:れすとさん(http://eternalr80.blog.fc2.com/)
珠ハッサムをまともに使えたことがなかったので、組んでみた構築。
当初は襷ヒードラン+カイリュー+ハッサムからの構築スタートでしたが、どうしてもボルトロスが重くなってしまうのがネックだったため、隙を作りにくいマンムーを採用する形に至りました。
マンムーはボルトロス・キノガッサに強いのが魅力的ですが、パルシェンの起点になりやすいのが弱点なので吠えるを搭載することである程度解消。これで現在トップメタと言われているボルトガブパルガッサに耐性を持つことができました。代わりに氷柱針を切ったのでキノガッサやグライオンを見た場合には慎重に後続を選択する必要があります。