【Global Showdown使用構築】レパルドーブル

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 備考
レパルダス イカサマ 猫の手 身代わり 威張る 食べ残し 悪戯心 hbS
ドーブル 茸の胞子 トリック 道連れ 変身 拘りスカーフ マイペース hBs
メタモン 変身 - - - 気合の襷 変り者 Hbd
ディアルガ 流星群 電磁波 ステルスロック 吠える ドラゴンジュエル プレッシャー HD
アルセウス 神速 シャドークロー 瓦割り 剣の舞 命の珠 マルチタイプ AS
ランドロス 地震 打ち落とす 身代わり 剣の舞 地面ジュエル 威嚇 AS

日程があわなかったので自身では出場しませんでしたが、2人の方に使っていただきました。
対策を切っている相手にはとことんはまりましたが、対策されているPTには苦戦を強いられたみたいです。
デオキシスアルセウスへのメタをもっと考えるべきでした(´・ω・`)

ランドロスの枠は初めはグラードンでした。構成はこちら。

実数値 207-195-160-108-110-135
努力値 252-60-0-0-0-196
地震/ストーンエッジ/大文字/吠える
持ち物 地面ジュエル
特性 日照り

こちらの方は高種族値で安定感は出ますが、グラードンミラーやギラティナが重かったりと粗が目立つ結果になってしまいました。

拙い記事でしたが読んで下さりありがとうございました!