ポリゴン2入り対面構築


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ポリゴン2 トライアタック 10万ボルト 冷凍ビーム めざめるパワー炎 進化の輝石 アナライズ
スイクン 熱湯 瞑想 身代わり 吠える 食べ残し プレッシャー
ラティオス 流星群 竜の波動 寝言 トリック 拘り眼鏡 浮遊
ハッサム 蜻蛉帰り バレットパンチ 電光石化 燕返し 拘り鉢巻 テクニシャン
キノガッサ ローキック マッハパンチ タネマシンガン 岩雪崩 気合の襷 テクニシャン
カイリュー 逆鱗 神速 龍の舞 地震 ドラゴンジュエル マルチスケイル

参考:るるるるー

るるぷうさんにポリ2強いと思うから積もって回せと言われてしばらく回していました。
構築の並びはほとんど彼のものと一緒なので使用感だけ簡単に。

当初はカイリューボルトロスでしたが、ウルガモスの処理ルートがポリ2のトラアタでハッサムの石化圏内に入れるぐらいしかなかったので、わかりやすい処理役で雨にもそこそこ強いカイリューを投入。
H振りローブシン程度ならアナライズトライアタック+トライアタックで落とせるので、苦手なのはキノガッサ入りと壁構築。改良の余地はありますが1700は維持できたのでこのまま使ってもそれなりに強いと思います。