定期大会(チーム戦)参加構築

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 備考
ニョロトノ ハイドロポンプ 気合玉 催眠術 手助け 水のジュエル 雨降らし 控えめHC
キングドラ ハイドロポンプ 竜の波動 濁流 流星群 拘り眼鏡 すいすい 臆病CS
ヤミラミ 重力 挑発 鬼火 雨乞い 脱出ボタン 悪戯心 生意気Hbd
クロバット クロバット 追い風 催眠術 守る 飛行ジュエル すり抜け 陽気haS
ナットレイ パワーウィップ タネマシンガン ジャイロボール 大爆発 拘り鉢巻 鉄の棘 勇敢HA
ヒードラン 熱風 竜の波動 身がわり 守る もらい火 食べ残し 臆病hcS

急な誘いだったので、以前使った重力雨を引っ張り出してきました。
トリプル初心者でも扱いやすく、トリプル勢も多い中個人で5-3とそこそこの結果を出せました。
ほぼ元の構築そのままで、ヤミラミの日本晴れを試しに雨乞いにしてみましたが、どっちもそこそこ欲しい場面があるので、一概に結論は出ないのかなといった感じでした。